忍者ブログ
Fenrir在住。SS勝手に載せんなよ等ご意見は本人に直接ドウゾ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めー。
性別:
非公開
自己紹介:
プリメイン その他ソーサラとか
適当にイロイロと育成中。
アーカイブ

ブログ内検索
お約束
(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
モアイ
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9355cb8e.jpg

大阪旅行にいってきました。
じんちゃんと常盤さんに会いに。そして美味いものを食いに。
とりあえず、遊ぶ当日に着とかだと全力出しきれないのでオフ会前日から大阪に。
文章をまとめるのに限界を感じたので折たたんでもうつらつらずらーっと書いていこうと思います。
朝10時、集合。
ホテルの外に駄菓子の山をもったマスク姿の長身と本を読んでいる女性。
声をかけてみると予想通り、じんちゃんと常盤さん。
っていうか同じ場所に居ながら合流していないふたりに驚いた。
ばぶえ目の前にいるんだから電話するんじゃなくて声かけろよな!
そしてあまりに眠そうなばぶえに何時に寝たのか質問してみたら朝の7時とか返事がきた。
エー君も遠足の前日ってわくわくして眠れない、とかいってたしこの人らどんだけ仲良しなの。

とりあえずご対面の挨拶もすんだところでいざ観光へ出発。
ぼくとじんちゃんは方向音痴で役立たずなので常盤さんとエー君が先導してくれるのに付いていくだけ。
道頓堀きた!グリコみた!グリコはでかかった…!
カーネルサンダースが落ちてた川は想像以上に淀んでいて汚かった。
とりあえず大阪きたんだからたこやき食いたいっていって買いにいきました。
観光地にいったら行列ができてる店のものをひとつくらいは食っておいたほうがいいと思うんだ
ってことで行列にならんでたこやきGet。
甘口ソース、辛口ソース、醤油味のたこやきとたこやきをだし汁に浸したやつを食べたよ。
たこやきウマー!関東のたこやきとは違ってふわふわとろとろ!
個人的に醤油味のたこやきが超ウマー!でした。
気付いたらじんちゃんとエー君がビール飲んでたんだけど
ビール飲んだじんちゃんは幾分か覚醒したようで「オレに足りないものはコレだった!」とかいってた。
どんだけなの。

たこやき食い終わった後、気付いたらはじまってたエー君vsじんちゃんUFOキャッチャー大戦
ぼくはゲーセンの中をうろうろしつつ生暖かく他人のふり(待
結果的にどっちが獲ったんだか忘れたけど獲った後の人形をどうするかまでは考えていなかったらしく
ぼくのカバンに押込まれる若干ぶさいくなエルモ。ひどすぎる。

そして昼ごはんを求めて極楽商店街へ。
明石焼きってなんだーって質問したらじゃあ食べてみようーってことになって付いてった。
地図とか渡されても読めないし。付いていくのがいいよ、うん。
明石焼きウマかったけど熱かった。
10個入りを二つ頼んで二手に分かれて食べていたのだけど
エー君と常盤さん、ぼくとじんちゃんだったのがいけないのか食べ終わる時間にかなりの差が。
猫舌具合もエー君→常盤さん→ぼく→じんちゃんだったのと
たこ焼きで若干空腹を満たされていたぼくとじんちゃんの食べるのが遅いこと遅いこと。
なんとかかんとか一生懸命食べ終わってエー君と常盤さんに合流。
するとすぐに「次は何食べようか!」と満面笑顔のエー君と常盤さん。
満腹に近いじんちゃんとぼくは普通に驚いた。
エー君はみるからにたくさん食べる元気な子って感じなんですが
常盤さんが…その細い身体のどこに食べ物はいってってんすか…みたいな。
エー君vsじんちゃんについてはぼくのほうでは割愛。
熱いふたりをよそにぼくはフリーダムに着ぐるみと握手とかしてました。

動きが悪くなったじんちゃんに酒という名のガソリンを注ぎつつ
果て無きエー君と常盤さんの食欲をみたすためいろんなお店に足を運ぶ。
途中ジャイアント白田みました。ホンモノ。でか!
輪投げ勝負で得たヒゲめがねをじんちゃんとエー君ふたりでかけてたんですけど
ふたりともヒゲ眼鏡のヒゲの部分を毟って鼻めがね+マスクという状態
これがわりと違和感ないんだよね二人とも…
じんちゃんに至ってはなんでそんな無駄に堂々と仁王立ちなの、みたいな。
トイレ前でそんな堂々と鼻めがねで人待ちすんなよ。そら通行人にイケメンですねとか言われるよ。
そしてお店のレシートでできるくじ引きをエー君が3回ほどやって
なんだかぼくが猫だニャーだと言われるはめになった猫パペットをゲット。
↑の写真がそのパペット君です。くわえてるのはじんちゃんからもらったウマイ棒。
せっかくなので手袋代わりに装着して行動することに。
観光客強しってやつです、はい(何

通天閣は思ったより小さかった。
うん、外観みたし。満足だよ。ビリケンさん、さようなら。ぼくには長蛇の列に挑む根性がなかった。
喫茶店で一休み。
なんかほんとたまり場で話してる感じそのまんまの雰囲気でした。
じんちゃんはガソリン切れで寝てるし。
ということでガソリン補給もかねて夕飯のお好み焼き屋へ。
じんちゃんのガソリン補給速度が速すぎて
それ上から下に流れてるだけなんだろ、とか思わずいってしまうくらいでした。
っていうかお好み焼き来る前に飲み干すとかどんだけですか。
そんなじんちゃんとは逆に常盤さんはみるみるうちに全身真っ赤に…!
そしてとても楽しそうに笑う、そして食う。っていうかほんと食うのはええよ…
正直あんだけ昼間くったのにまだそんなにお好み焼き食えるんすか…
じんちゃんの酒消費も燃費悪いけど常盤さんの燃費も相当悪いと思いました。

バーへいくまでの時間調整に夜空の下でねるねるねるね。
じんちゃんたちがお水を買いに行く間、ぼくは常盤さんとお話していたのだけど。
わりとしっかりはしているものの足元がおぼつかないので
常盤さんと猫パペットで手を繋いでいた流れにのって猫パペットを動かしながら会話に(…
いや手を繋ぐというよりは猫で常盤さんの指を食うって感じでした。
手と顔の部分で手を繋ごうと、常盤さんにも手を繋ごうね!って3回くらいいったんだけど
何度やっても常盤さんが猫の口に指つっこんでくるので諦めました。
ぼくの会話内容はいたって普通です、言葉使いも語尾ににゃーとかつけてないし
でも常盤さんが視線を猫に合わせ猫に向かって真面目に返事するものだから
今更パペットを動かすのをやめられないぼく。大阪で真剣に人形動かしました。
関係ないけどじんちゃんはこのパペット上手く動かせません。
指がおかしな方向に力入ってるみたいで口と手同時に動かそうとすると腕攣るみたいです。
地蔵は不器用すぎる。
ねるねるねるねも食べ終え、バーに。
正直、道頓堀を出て電車にのったあたりからどこの駅に向かってるのかとか
ここはどこだとかさっぱりわかってませんでした。どうせエー君いるしホテルまで帰れるよね、みたいな。
地図読める人ってすごいよね。うん。
バーからの景色はとても綺麗でした。
ライトアップされた大阪城がとても綺麗だったのが印象的だった。
あとは豆腐。皆の感想を読めばわかると思うけど、ほんとにうまかったよ。

そしてついに関西組みが楽しみにしていたエー君のらぶどっきゅん会場となるカラオケへGO。
ぼくは以前にエークネ最強らぶどっきゅんを見ていましたが、エー君よくがんばった!
素敵だったよ!!!
でもね誰がなんといおうとっていうか満場一致でMVPは常盤さんでした。
ぼくは常盤さんの破壊力と歌わないと…!というプレッシャーからテンパってもう
なんていうか…うん、ぼくの歌声は忘れてください。終始ニャーニャーいってたってことで。
はい、終わり。にゃー!!!!

そんなこんなで丸一日、遊んでいただいたわけですが本当にとてもとても楽しい一日でした。
じんちゃんと常盤さんがすぐそこにいるってだけでなんだかすごく嬉しくてたまんない。
4人でわいわい騒げるのがすっごくすっごく楽しかったです。
是非是非また皆で遊べる機会を設けられたら嬉しいなと思いました。

以下、総評。
じんちゃん:のんべえすぎだろ。地蔵は地蔵だった。意外に不器用。まんますぎて嬉しいぞ(何
常盤さん :超和む。かわいさに癒された。胃袋はブラックホールに繋がっているに違いない。
   エー君 :本当にありがとうございました。←?

ここからはオフ会後の裏話。
お好み焼き屋を出たあたりからエー君が喉が渇いた頭が痛い等若干の体調不良を訴えていたのだけど
寝不足と花粉症からくるものだろうと、本人含め皆そこまで重篤だとは思っていなかった。
だがしかし、ホテルに帰るや否やベッドに横になるエー君。
まぁ疲れたしなーと思っていたらすぐに聞こえる寝息。なんとそこまで披露困憊か!と若干の驚き。
ぼくはまぁまだそんな眠くないしってことでDSでマリオ&ルイージをしだす。
クッパが巨大化してしまったので操作音がかなりうるさいことに。
寝ているエー君を起すのも悪いと自重。
ふとエー君をみるとなんだか寒そうなので布団をかけてあげる。
その際になんとはなしに触れた手の熱さに正直驚いた。まさかとは思い額に手を当ててみると
え、この人なんでこんな高熱でてんの…!!!

とりあえずちょくちょく目を覚ましたタイミングでお水を渡して水分補給をしつつ寝かして様子をみる。
このまま熱が引かなかったら明日じんちゃんに電話して病院教えてもらわないと…とか考えてました。
翌朝、なんとか熱も下がり一安心。
その日は昼間少し観光をして22時20分発の夜行バスで東京に戻る予定でしたが
まだ若干の体調不良があるのと大雨のためネカフェで休憩することに。
エー君の体調も大分回復し、夕飯を食べてさぁ帰ろうか。
夕飯をすませ、バス乗り場へ。時刻は22時ジャスト。
そろそろ大阪ともお別れだーなんて話していたときにふと気付いた違和感。
…私の荷物がない!!!!!
気付けば貴重品のはいった小さなカバンとじんちゃんと常盤さんからいただいたお土産の紙袋のみ。
わたしの着替えや、猫のパペットがはいったカバンはどこにいった。
最悪なことに食事をしたところや、ホテル、ネカフェなどはバス停のある大阪駅ではない
取りに行く時間なんてないしそもそもどこで荷物を置いてきたのか
エー君だけ帰るといいよ!と言ったけれどエー君は「一緒に探すよ」と言う。
焦ったところで時間は戻らないし、と思いつつもテンパった頭では記憶を掘り起こすので精一杯。
そんな棒立ちの私にかわってエー君はバス乗車券の払い戻しをして、
思い当たる近場の場所で荷物をみなかったか、駅でなくした場合どこに届くのかとか
見事なまでにてきぱきと…なんと自分の役に立たないことか…orz
もうほんと頭があがりませんでした。
時間も時間だっただけに探すのは明日にしようということになり、ネカフェで予定外の一泊。
次の日無事に荷物も見つかり、新幹線で帰ってきました。

たくさんたくさん迷惑をかけて、なのに終始優しく一緒に探してくれてありがとう。
感謝してます。自業自得だから自分でさがすからひとりで帰っていいよっていったら
「立場が逆だったら置いて帰りますか?」っていわれました。
エー君のが年下なんですけどね、なんていうかほんと自分情けなさ過ぎて落ち込みました。
優しいエー君に感謝感謝です。頼もしかったです、助かりました。

楽しさあり、ハプニングありの大阪旅行でしたが旅行中ぼくに口癖ができました。
「クネを噛みたい。」
どうやら、やるせない気分になったときに出るっぽいです。
初めて言ったときエー君に「なに言ってんだこいつwwwwwwww」っていわれました。
自分でもそう思います。
ほんとに噛みたいわけでもないし、特に深い意味もないんですがとりあえず口から出るみたいです。
ちなみに荷物が見つかって「よかった。エー君ありがとう。」のあとに出た一言は
「クネを噛みたい!!!」
でした。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
梅干の国からこんにちは。
4人で過ごした怒涛の一日だけでなく、
そんな続編があったとは!
めーさん、ほんとにお疲れ様でした。
ゆっくり休んで、梅干でもっと元気になるのだ!
またあそぼー!!
ときわさん / 2009/03/25(Wed) / URL
元気だぞぃ
終りよければすべて良し!
梅干食べたよ!超うまい!!感動した!!
めーさん元気になった!!!!!
また遊ぼうね!
めーさん / 2009/03/25(Wed) /
歪みねえな
くねを噛みたいとか・・・
俺はやるせない人間だったんですね。
噛み付き返してやるんだからっ!!

常盤さんとカラオケ行ってみたいよ~~
くねすけさん / 2009/03/25(Wed) /
がぶがぶ
とりあえずクネごろー噛んで落着こう、みたいな。
噛み付き返されたらまた噛むんだからっ!!

常盤さんもエークネ最強らぶどっきゅん見たがってたから、
次回は絶対クネごろーも参加するんだ><
めーさん / 2009/03/25(Wed) /
無題
何度目か、だけど大変だったなあ。
ま、万事過ぎて世は事もなし、だ!
お疲れさん!

また是非、今度はそっちにいきたいね。
ちゃんとネコもってくるんだよ?ジンでした。
ジンさん / 2009/03/26(Thu) /
にゃー!!!
じんちゃんたちが東京にくるまで
このネコは大切にぼくが預かっておく!!
まぁ普通に大阪土産なので大切にします。

遊びにこないと噛み付くんだからっ!
めーさん / 2009/03/26(Thu) /
Copyright c gdgdラグナロク All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]