忍者ブログ
Fenrir在住。SS勝手に載せんなよ等ご意見は本人に直接ドウゾ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めー。
性別:
非公開
自己紹介:
プリメイン その他ソーサラとか
適当にイロイロと育成中。
アーカイブ

ブログ内検索
お約束
(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
モアイ
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クネママにそろそろジョブをカンストしたいよ。っていったら
じゃぁETにいこう。
っていうことになったのでじんちゃんも連れていってきたよ。
a6e6a2d0.jpg
構成は廃プリ、廃wiz*2
二人ともLoV切りなので水属性Mobが若干めんどくさいですがやはりSGは偉大です(何
クネママが耐えながら進んでいきます。
クネママMEなのによく耐えます。MHPとか見る限りじゃMEに見えませんzzz
f00eaf12.jpg
Bossは状況によりSG+MS
マヤーだって怖くない。いえ、怖いです。
そしてぼくのジョブが99.9%になり迎えたのが35F月夜花
ガンバンをジョブ70で取得予定だったためにLP消しができない状況。
キャットナインテール倒せばジョブあがるんじゃね、あがったら倒せばいいんじゃね
もしくはCB連打で頑張ろうぜ的な予定で出発。
だがしかし一番最初にいたのは月夜花だった…みたいな。
とりあえずクネが耐えていたのだけれどディスされてごろんちょ。
じんちゃんは沈黙+緑P切れ…!なうい。
とりあえず必死で逃げSGしました。
そしたら運良く月夜花撃破と共にジョブカンスト。頑張った!
だがしかしSSは撮れなかった…orz

ジョブカンストという目的も果たしたので、あとは登れるだけ登ろうと進軍。
e1563c40.jpg
旅の終わりは亀将軍でした。
低VIT3人の前にスタンの壁は高かった。
ET攻略鉄板PTで最上階を目指すのも楽しいですが
いろんな構成で上を目指すのも楽しいなと思いました。
くねごろ、じんちゃん、ありがとうねー。
PR
たまり場に4人、人がいたので皆で狩りにいくことに。
だがしかし狩り場が何故かET。
でも勢いって大切ですよね、ってことでいざ出発。
構成はじんちゃん、すみれちゃん廃聖。
エー君、王。ぼく葱(盗作BB)でした。
通常Mobはぼくがメイン火力で不死・悪魔はスミレちゃんのME
MVPBOSSはエー君が処理をするといった感じで進んで行きました。
当初はしんどいかな?とか思っていたんですがこれが意外とスイスイ進める。
BBの性能の良さに感服。ガーターでも泣かない(何
そして新たな発見がひとつ。
6daa23b6.jpg
MVPBOSSがいる階にだけ壁にミイラがいた。
うごうごしてて地味にキモチワルイ。
普段は駆け抜けてしまうので見逃してしました。こういう発見も楽しいね。
途中、霧くんが参戦して5人で登れるところまで頑張りました。
結果はコチラ。
b6c531b5.jpg
取巻きをイシスのまま倒すつもりでしたが手違いでAマミに。
尚且つエー君が死に戻りしてしまったので、あえなく全滅。
「ぼくたちの冒険はここで終った」 by じん
なんでかしらないけど闇の灰もらえなかったのが残念ですが楽しかったです。
フリオニから運剣もでたしね!

全然話かわりますが
葱:チョイサーという自動葱選別機が由来
マメモーグという枝もぎ取り機が由来
なんだってさ!
くねごろに誘われてETに行ってきました。
参加キャラはデスペナが怖くない99廃聖。
持ち物はナイトメア頭、黄色い頭巾、QVロッド、治癒杖、アンフロエベシ、火鎧、
遠距離盾、メデューサ盾(借物)、四葉ロザリオetc
あとは重量ぎりぎりまで青石、白スリム、かぼちゃパイ、聖水

事前にイフリートやヴェルゼブブ等の狩りかたを確認していざ出発。
1Fから走ります。
いやほんと走ると言い表すのが正しい勢いでぐんぐん登っていきました。
そしてあれよあれよという間に難関ヴェルゼブブ戦。
55d149ed.jpg
はじめてのヴェルゼブブ戦に必死だったぼくに代わってくねごろがSSくれました。ありがとう!
QVロッドをもってV100にして沈黙、ナイトメア頭とメデューサ盾で睡眠&石化対策。
あとは基本支援を切らさぬようにしてリンカーさんと火力さんに必死リカバリー。
取巻きを抱えている王さんが指示を出しつつ皆で頑張りました。いやほんと頑張った。
そして頑張った結果はバリアントシューズ!お小遣い嬉しいです。
96F~98Fを駆け抜けてランダム99F
ET99F.jpg
ランドグリスと弓ガディとカトリと…うん、とりあえず運が悪かったみたいです( ´,_ゝ`)
99Fで予想外のタイムロスをして残り10分。
100F到着…!
6066881c.jpg
ここでもクネごろからSSもらいました。ほんとありがとうございます。
でも注目すべきはくねごろの所持金…ごふごふ…いえ、なんでもないです。
皆がんばったんですけどね、さすがに10分はキツイです。
時間切れでした。
089a4135.jpg
しかし4hはやっぱり長いですね。
呪がなくても1週間に1度くらいでいい気がしてきますzzz
だがしかし!頑張った甲斐もありレアが結構でた様子。
深淵c、アガヴc、スピリン、V盾、Vマント、バリアントシューズ…だったかな?
お小遣いがもらえるのも嬉しいけど、貴重な経験ができたので楽しかったです!
一時的に消滅すると聞いて、試しにいってきました。
af10145f.jpg

今回ぼくがPTLだったので鍵の作成という項目がありました。
PT名は真面目に考えないといけないと学習しました(何
さてさて、王プリペアでどこまで登れるか。いざ出発。

4d217dd2.jpg

1階    ポリン5 ドロップス5 ポポリン5 マーリン5 メタリン15 マスターリング1
2階    子デザートウルフ10 デザートウルフ20 さすらい狼1
3階    スケルトン5 パイレーツスケル5 ソルジャースケルトン5 スケルワーカー5 アーチャースケルトン5
4階    ホーネット5 ロッカー5 アルゴス5 アルギオペ15 ボーカル1
5階    ビックフッド サスカッチ レイブオルマイ エドガ1
6階    プパ5 ペコペコの卵5 盗蟲の卵5 ドラゴンの卵5
7階    ファミリアー15 ドレインリアー15 エクスプロージョン15 ウィレス15
8階    クルーザー15 銃奇兵15
9階    スタポ10 ゴーレム15 オブシディアン15
10階    ホーネット20 ジャイアントホーネット25 ミストレス1
11階    ラフレシア15 老人参15 フェアリーフ15 ドリアード15
12階    パンク25 デーモンパンク25
13階    ムナック10 ボンゴン15 ヒェグン15
14階    オークウォーリア5 オークアーチャー10 ハイオーク15 オークレディー10 オークベイビー5
15階    蟻の卵5 アンドレ15 ピエール15 デニーロ15 マヤパープル マヤー1
16階    レイドリックアーチャー10 オークアーチャ10 ガーゴイル10 アーチャスケルトン10
17階    槍ヒルウィンド5 ストラウフ15 半漁人10 バフォメットJr10
18階    タロウ10 クランプ25
19階    デビアス10 メガロドン10 フェン10 ソードフィッシュ10
20階    パイレーツスケル50 ドレイク1
21階    赤プラズマ5 青プラズマ5 緑プラズマ5 紫プラズマ10 黄プラズマ10
22階    マンドラゴラ15 ヒドラ15 フローラ15 マスキプラー15 ドラセラ15 ラフレシア15
23階    ペノメナ15 ソードフィッシュ10 ヒドラ5 マルス10 オボンヌ10
24階    ジャック10 ジェスター15 ジョーカー15
25階    九尾狐15 月夜花1 キャットナインテール15


範囲攻撃がなくて時間がかかるのが難点でしたが、思っていた以上にペアでも登れる。
ただリログができないので阿修羅を撃ってしまうとSP回復ができないのがしんどい。
まぁエー君はDEX王なので気奪で結構すぐSP回復できるんですけど。
とりあえず25Fまで登って闇の灰をもらって帰還。
MVPボスに確実に会えるのは魅力的だなーなんて思いました。
Copyright c gdgdラグナロク All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]